志の低い者

十分寝ても眠い月曜の朝。

そっかー高校の頃はもう休みなんだよなー、とか昔に思いを馳せる。

行きがけに7・11でヤンマガを読んで行く、う〜んカイジ

会社では今日は何するかを聞かされてあるので、準備、
Oの机で準備してて、「今日は朝会始まるの遅いなぁ」と思ってたら、
隣に座ってたYさんがイキナリ朝会の司会でビックリ!

今日はyouと同じく新人のA木さんにスペシャルな製品(カンタンな方)
を作ってもらうことに!A木さんを連れて「道具はコッチ」「薬品はココ」
と、あれこれ伝授する、でもA木さんは特にメモも取らないし、
聞く雰囲気は蚊帳の外。

Yさんに頼まれ、ゴミ燃し、<font size=5 color=red>何故か残ってる洗浄ゴミ!</font>
説明すると、洗浄ゴミとは、床や容器に付いた原料を拭くために溶剤を染み込ませた
ティッシュが主なもの、それを燃やすのは非常に危険なんです、爆発しやすいし、
でも<font size=5 color=red>リスクを乗り越えてこそ漢だよなぁー!</font>
とりあえず、消火されてるかの確認、顔を突っ込んでみるが火の気はない、
よし!とりあえず洗浄ゴミを焼却炉に入れる、・・で新聞紙に火をつけ・・
<font size=5 color=red>ドボォフォオォオォォン!</font>
おわー!またかー!っつーか火ィついてたんすかー!?

業務の方はヒマ、年末効果、youのやることと言ったら掃除くらい、
・・でたまにスペシャルなヤツのもA木さんを連れて解説、あ〜楽!

帰るころになって、事態は急転、当初、サンプルをとって検査し、合格するであろう
モノが不合格になる!仕方なく処置を施す、・・で施して、専用のカンに
入れようとゆうときに、A木さんが帰りやがった!テメーは途中の仕事を
ほっぽりだすんか!
<font size=5 color=red>志の低いヤツ!youはそうゆうヤツだいっキライ!</font>
(3点)

当初でないと思われた給料が出た、うれしくてワンダースワン(FF同梱)
を買った!