真・女神転生カーン2

電池切れでした(先の日記参照)

さて、そこからyouは考える、「どーすれば、CDをきけるか?」
今の人間なら「ナニイッテンダ?コイツ」と思う、
ただCDを聞きたいだけならカーコンポとか、PSやDC、SSをプレーヤーに
すればイイと。

でもそれだと、モニターで他の作業ができないのである、
youはアップスキャン・コンバーターとゆう(かんたんにゆうと、
ビデオのリモコン、みんなビデオテープ見るときやゲームするとき
チャンネルとか出力を変えるでしょう?そんな感じ)
機械を2つ使ってPS、DC、SSを切り替えてるので、
例えば、DCをプレーヤーにしたら出力が変わるため、
「DCで聞きながら、PCを操作できない」のである。

そこでyouは考える「どーすれば、CDをきけるか?」

まず、SSをプレーヤーにする、え〜っとSSの音声プラグ・・・・
<font size=5 color=red>RGBのコード使ってるからねぇや!</font>
RGB・・画質をよくするためのコード、これがあると、
3色のプラグが不用になる。
これはPSについても同様なのでPSも却下!
っつ〜ことは・・・DCしかねぇのか?

<回答編>
さて、整頓、現在のyouの機材・・・・
「ピックアップの壊れたその他は使える(らしい)コンポ」
「DC」
「音声プラグからウォークマンに刺せる改造プラグ(穴のみ、赤と白)」
「アップスキャン・コンバーターのDCのプラグの刺し込み位置」
の4つ・・・
1、DCから音声プラグ(赤と白のプラグ)を改造プラグに刺し込む、
2、DCの映像プラグはそのまま、
3、改造プラグをコンポの「カラオケマイク用の穴」に入れる
4、・・・でDCにCDをセット・・・
<font size=5 color=red>スタートだッ!</font>(DIO風)

なんか、確かに音は出るんだけど、少々音質が悪い気がするし、
コードが邪魔でスゴク窮屈、しかも、元に戻すのも面倒ときたもんだ!

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!