乗り越えるべき失敗

youスタンド「グッド・ナイト・ベイビー」が発動!起きたら15:00!
あわてて朝食、歯磨き&着替え・・さあ!出発!
車内で一服しようとタバコに手を伸ばす・・カサカサ・・アレ!?
時間ナイけどタバコを買いに行く・・ヤレヤレだぜ・・・

今日は給料日!アリガタヤアリガタヤ・・
早速明細を見て確認、明細書のハズなのに<font size=5>請求書</font>に書いてある、搾取するのか?・・
更に「セール手当」なるものが千円ついてる・・なんなんだ?この不明な収入は?

先月で辞めたSさんが来る、給料を取りにきた、今は営業っぽい仕事をしてる
とか・・・10日ほど勤めた感想は「もう辞めようかな」・・・
今の若いのは・・・

土曜日のせいか子供連れの客が多い、これでは「落し」ができない、それでも
コチョコチョと落す・・・そろそろ陳列棚がイッパイだなあ・・店長と相談して
削除しなきゃ・・

就業中店長からTELがあって「『競合店調査』をして欲しい」とのこと、
「競合店調査」とは「同地区の他店の新作系主力作品の種類及び調査」であって、
<font size=6 color=red>ま、早い話、スパイ活動よ!</font>
これに怒ったのがHで「なぜ店長会議が迫ってからやるんだ?しかも店長ヒマ
だから自分でやればイイじゃん!」とプリプリ状態、ハイハイyouが行きましょう、
さて、youの地区はyouの店を含め4店存在する、「市」で考えると6〜7店
あるのだが、今回は他3店の2店を調査、他のは眼中にナイのか!
さすがにスタッフシャツで行くのは喧嘩を売りにいくようなものなので、上着
着てボタンを締める・・<font size=5 color=red>怪しい人の完成!</font>

さて調査だ!潜入のスリル!「やっぱり見つかったら事務所行きなんだろうな〜
店員の笑顔と挨拶が逆に痛い・・」と思いつつ終了、本数に違いはあれど、
概ね入荷してるモノは同じ、しかもコッチはDVDも扱い始めた!
<font size=5>こりゃあ負けるわ・・・</font>

「テープが切れた」とのクレームにyouが応対、しかしトークの途中で客を
興奮(喧嘩腰)させてしまう、なんとかHが取り持ってくれた、自分が情けない、
<font size=6>youはまだ修行不足!</font>
2へ続く・・・