思いつきとその代償

今日はKとyouで16:00から出勤、Hは18:00。

ビデオの入荷があり、チョ〜忙しい、しかも返却もワサワサ来る、
無論店長は来ない、ってゆうか期待してない、更に忙しい中
「DVD扱うなら、問屋はウチにしませんか?」と売りこみに
営業マンが来る、店長不在、とりあえずyouが責任者ってことで話を聞く・・
まあ、それでも店長次第なんだけどね・・・ってゆうかDVD扱うか解らないし!

本日、長期延滞者が返却に来る、4本だったか?延滞金¥27300なり、
でも、昔、延滞金約¥18万ってヤツがいたからそれに比べればまだ子供。

17:40H到着、なんかこのころから客が来たり、来なかったり・・
波があった、しかも来るときはドバーって来るし・・今日は雨だし土曜だから
カウチポテト(死語)になるつもりか!

バイト募集に2人のNEW ENTRY、事前にTELがあって
「じゃあよろしければ履歴書をお持ちになってください」とゆってしまう・・・
雨降ってる中に悪いかな〜と思ってたら持ってきた、
1人は「簿記〜級」とか事細かに書いてある、
もう1人はいかにも急仕立てで書いたらしく、真っ白!しかも25日まで居ません
とのこと・・・22日に面接なのにそれじゃあイミ無いじゃ〜ん!

え・・youのときですか?真面目に写真撮ったのに、ペンダントが写ってた
写真を持って行きました・・しかも「面接」のハズなのにバイト説明会のような
感じでした・・・店長・・あれは面接じゃあない!

閉店後、友人宅へ・・・ウチのビデオのダビングをしてもらいに・・・
ダビング終了後に動作チェック、・・・ものの見事にコピーガードが入ってて
見づらくてたまんない・・・ヤラレタ・・
(3点)

不定期連載「you的思いつき」
基本的にyouは思いつきで行動します、あまり後先を考えない系です、やばいです、
いままでの最大の思いつき行動は「東京方面にジョジョゲーをやりに行った」
でしょうか?しかも1人です、・・・もうそんなことはしたくないなあ・・
・・で今の思いつきはCG絵師になろうとしてることです、ナンカ「ジョジョ」の
アバッキオを描いてみたいなあ・・と思いつきましたが、タブレット
フォトショップもありません、強いていえばスキャナーとマウスがあるくらいです
・・・しかも絵心がないんだよね〜元々から中学の美術の時間が地獄のようだった
から。