吐き気をもよおすような客

14:30起床、起きるとノドがイタイ、カゼかなあ・・・
鼻水も止まらない・・・
店長は相変わらず来ない、今日も店長弟が来て手伝ってくれる、感謝!

さて、youの店は「基本的」にはカードがないと貸し出しはできない、
しかし「例外」が存在してて
1、本当に忘れた(無くしたとかではなく)客
2、店長の知り合い
とゆうのがある、実はyouはバイトを始めて1〜2ヶ月の時に
「店長の知り合いだからってカードを持ってこなくてイイなんてオカシイ!」と
対立したことがある、今でも、そう思ってて「なんかトラブルがあった場合
指摘しよう」と考えてる。
ちなみに1の「忘れた」って時は「救済措置」として生年月日&名前で
わかるようにしてる。

なぜ、こんなことを書いたのか!・・・いるんですよ、「救済措置」を悪用
するヤツは・・・

ソイツ(もはやyouの中では「客」ではない)はいつもいつもカウンターに
ビデオを持ってきては「カード持ってきてない○○年○月○日、○○!」
だけをゆって借りている、そりゃあyouも鬼じゃあない(ギャングだけど)ので
1回目は何も言わず貸しましょう、2回目は「今度は持ってきてください」
とも言いましょう・・・ところが今日で3回目である!イイ大人がカンタンな
ルールも守れない、さすがに切れたので大声で
「じゃあ今度は「確実に」持ってきてください」とゆう、
なんか客の方は少しムッとしたらしくこっちをニラむ、そんなん気にしない、
無くしたのなら「無くした」と言えばイイ!ちゃんと応対するから!
「救済措置」に甘えるな!「救済措置」はホントに忘れたお客様のために
あるんだ!カードを持ってこなくても借りれるってイミじゃあねーぞ!
・・・人間ってのは少なくとも言葉でコミニュケーションを行い、
注意されたら反省し、直そうとできるものだと思ってる、
現に、巻き戻しを行わない客にも「次回からは巻き戻しもお願いしま〜す」と
言えばやってきてくれる・・・・ケドコイツは何なんだ?言っても「あ〜」
とか言って持ってこない・・・カードを持ってくる努力もしない・・・

コイツはyouの心を裏切ってる。
(2点)