ゆーさんといろいろ準備。

久しぶりの日記。

今日は同僚と明治神宮に初詣。
午後イチでウチに迎えに来てくれるらしいのでそれまでに
いろいろ済ませておかなくてはならない。

10時に起きて雑貨屋へ、シャンプー買いついでに
仕事で使ってる防塵メガネも買おうかと思ったけどそれは売ってなかった、
以前見たんだけどな・・

次にドコモショップ、去年の10月だか11月に手に入れた
N−03D、これがFOMAカードを認識しないことが多々あるのだ、
その頻発っぷりにイライラしてエビ反りに真っ二つに折ってやろうか
と思うくらいだ!
ドコモショップのオネーチャンにケータイ渡して待つこと数分・・
FOMAカードを交換てコトになった、いまんとこ順調。
っちゅーか、N−03Dって何気に高性能ッポイケータイだったのか。

帰宅、同僚がウチ来る。

今回は川崎に車を停めて明治神宮へ、そっか、今日は日曜なんだよな。
ところで明治神宮って去年買ったお守りや破魔矢等を引き取ってるんだけど、
去年参拝に来た際、母親に健康祈願のお守りの渡した、今回神宮に引き取って
もらうべく今朝母親に用意してもらったら・・
去年買ったまま袋から出してもいねーんだと・・・あ、じゃいっか。
さすがに賽銭箱の付近は混雑している、そろそろ近くなったので
財布出して賽銭用意しようとしたら同僚に肩を叩かれる、なに?
「ゆーさん・・賽銭くれ」
賽銭くらい用意しとけ!まさか新年早々賽銭タカられるとは思わなかった!

露店にて牛串食う、うまい!去年もココで牛串食ったな。

折角なので原宿のCUNEの店へ、去年来たときは初売りしてなかったけど
今回は店開いてた、欲しいものはあるんだけど売ってなかったので
地下鉄で渋谷のCUNEへ、渋谷パルコとか初めて来たぜ!
パート1の4FにCUNEの店発見!欲しいものあったので買って行く。

有楽町、品川で電車乗り継いで羽田空港にて用事済ませて川崎へ、
g.u.で買い物をしていつもの夕食、鳥どりへ。