ゆーさんと小さなラッキー

早く寝たつもりが20分ほど寝坊。

朝勤初日。

風が強い、寒くなかったのは救いか。
昼前くらいまで超忙しかったけど、昼食後は生産調整だかなんだかで
まるっきりヒマだった、2時間半くらい何もしなかった。

会社で妙なウワサ
「会社の組合でカンボジアに5月に150人くらい行くらしい」
期日とか考えたら中々ホントっぽい、しかし何を目的に行くのか、
何故150人なのか?けっこうな人数だぞ?しかもパスポート取得費用も
組合のカネ=組合会費払ってるゆーさん達のカネ・・みたい。
おいおいなんだよそれー!そんなん企画すんなら募金しろさー!募金!

募金で思い出したんだけど、今回の地震で東北にある会社関係の物流センターが
被害被って、亡くなった人が1人いるそうだ、いまでも4人くらい行方不明だそうで・・
で、その関係からか募金箱が設置されてた、「1人¥1000以上でお願いします」
とのこと、それは別に構わない、コトがコトだし・・
気持ちよく¥1000入れた。
が、募金箱についてた紙を見る、最後の一文に
「この募金は基幹労連でも一部使用させていただきます」
みたいなことが書いてあった・・ザケンナボケ!!
基幹労連ピンハネさせるために募金したんじゃあねーぞ!!
¥1000返せよ!