ゆーさんと見果てぬマクラカバー

夜勤でした。

帰宅して風呂入って、少し悩む。
先日買ったテンピュールの枕、やっぱ枕カバー欲しいよな・・・
でもまた千葉そごう行くのメンドいし・・
と考えてたら母親が
「市内のデパートどうよ?」
と提案、なるほど!と早速電話!
駅前のデパートに聞いてみたら、枕カバーは扱ってるが、ゆーさんが
買ったやつのサイズは置いてないらしい、ちくしょ!
じゃあ同じデパートの隣町のはどうだろう?と電話したら
やはりここも置いてないみたい、取り寄せになるんだって!

じゃあしゃあない、東京行くか!

で、バス乗ったはイイんだがここで突如、高校からの友人「組長」
からメール、明日ヒマらしいのでじゃあ組長と一緒に千葉そごういくか!
って話で決着・・・あれ?ゆーさんもうバス乗っちゃってるんだけど・・
ま、それはそれで!

東京駅に到着してラーメンストリートでラーメンを食って帰ることにする!
八重洲の地下街でフラフラ探し回った挙句、東京駅に行く階段のワキに
それはあった!デカイポスター見てみたら「斑鳩」って店が
醤油ベースらしい、ここにしようか!
しかしながらラーメンストリートをウロウロしてみたが見つからない・・
おかしいなとポスター見直したら斑鳩は4月に開店らしい!うわちゃ!

しゃーないので塩ベースの「ひるがお」ってトコで食べた、
まぁウマイはウマイんだけど・・絶賛できる味じゃあねーな。

帰宅して23時ちかくからまた出かける。