ゆーさんと凄惨新年会

朝勤最終日だけど仕事もそこそこに・・・
なんか緑地帯が燃える火事あったらしくて、ちょっち大事になってるけど
まぁ気にしない方向で、ゆーさんカンケーねーし。

そんなことよりもだ。

今日はYO会の新年会、中野の「清貧」ってトコで飲み会だ!

しかしながら3人しか参加しないっちゅー凄惨っぷり!
もうどうなることやら・・・

帰宅して仕度、17時過ぎには用意できたのでバス乗り場行ったら
タイミング悪いのか17:55しかバスが無かった!
・・・あれ?仮に1時間後の19時に東京駅着いて、
メトロで東京ー新中野が約30分なら間に合わないぽいぞ?
しかもメトロどっから乗るかワカンネーし!
遅刻確定。

東京駅着いて地下を彷徨ってやっと丸の内線みっけて乗れたんだけど・・
なんか看板見たらここ大手町になってんだけど・・・

集合時間15分送れて新中野到着、そっから走って「清貧」へ。
店自体はアットホームな居酒屋なカンジ、でもここはシステムが独特で
客はプラカード(みたいの)を貰って飲み物とかの注文はカウンターで
行う、マスターは注文の品と値札を渡して客は値札をプラカードに貼る。
基本、食べ物は店員は作らない、但し、調理場や冷蔵庫を開放してあって
そこの機材や食材(食材は値札が貼ってあって有料)を使って作る・・
っつーカンジ、ゆーさん最初それ判んなくて店員に聞いてハジかいた。

で、ゆーさんも手伝おうかなとか思ったけど、調理場には2〜3グループいて
ゴミゴミしてるのでゆーさんは席で「進撃の巨人」の新刊読みながら
柿ピー食いながらバナナ梅酒飲んで待つことにした。
(2へ)