ゆーさんとニャムニャム

モンハンF日記。

ふと団長が「ゆーさん、神楽の頭作らない?」と誘われる、
神楽シリーズのアタマ?いや、イイけど(OK的な方向で)素材は何?
と調べたらオルガノンでやんの!
オルガノンは雄のカム・オルガノン、雌のノノ・オルガノンてのがいるけど、
素材的にはどっちでもイイそうなので難易度の低いノノの討伐に行くことにした、
しかし何分、初見の敵なので準備は怠らない。
ゆーさん「有効な属性はなんですか?」
団長「水です」
よし、水か、水属性の大剣が火ィ噴くぜ!?水属性だけど。

で、クエスト始まってみたら装備変えてくるの忘れて火の大剣になっちゃったぜ!
それでも団長とウチの猟団の屈指の射手のおかげで10分かからず討伐!
そのあと何回か討伐を繰り返すが、まぁ同じカンジ。
神楽を作れるほどではないが、そこそこ素材も集まった!
・・・
・・

で、なんで神楽作成を言い渡されたか全くを以って不明。

昼勤初日。

なんか天気悪い、雨降りそうだったのでカッパ用意したら案の定
降ってきやがった、別にそれはイイんだけど、手が軍手だから
少々寒い、しかもこんなときに限って忙しいし!

そして残業して帰宅、読みとしては明日定時の3、4日目残業の
最終日辛うじて定時・・だと思う、だったらイイなぁ・・・