ゆーさんとやぶへび

昨日より睡眠時間が多いのに眠たい不思議。

朝勤2日目。

まぁ、今日は(「は」?「も」じゃなくて?)特に平和だった、
昨日ほどではないけど。

んで、今日会社で知ったんだけど、定額給付金て世帯でくるのね、
てっきし個人宛に現ナマ送付かと思ってた。
そーではなく、世帯主に書類が送られてきてそれを換金すんのな、
ってことは大家族の世帯主が悪人だったら家族に「辞退しますた」
とか言ってチャッカリ受け取るケースもあるわけだ。
(どんだけ人間を信用してませんか)

でまぁ定額給付金、ゆーさんの認識は
「不況で買い控えが多いからタネ銭渡して内需拡大(みたいの)を
狙ったもの(2兆円かかってるのはナイショです)」
こんなカンジ、2兆円あんなら・・・・って気がしないでもないですが、
もらえるものは貰っておきます、天から降ってきた¥12kなら
普段使わないことに使ってみようかな、例えばパチンコとか、
いや、そりゃいくらなんでも・・・
・・・
・・

360のGTA4(?)買おうかな、QTQ師匠もCON$さんも
やってるハズだし、
そーでなくてもいずれやるであろうゆーさんのオフ会の資金とかにしても
イイな、どっちにしろそーいった「楽しい時間」は¥12kみたいな
チンケな金額じゃあ買えない時間だし、逆に言えばゆーさんのチンケな
アタマじゃあそれ以上の使い方なんて思い浮かばないしな。