ゆーさんと休息

昼勤最終日。

木曜なので「チャンピオン」やら「モーニング」やら立ち読みなんだけど・・・
その前にだ!何なんだ!「月光条例」!先週のわらしべ長者といい、
その前のピノキオといい、聞き耳ずきんといい!やる気あんのか?!
プロットをもっと捏ねろ!間に合わせみたいなマンガ描くんじゃねぇ!
フーッ!フーッ!

ケータイのメール見たらかみっちから
「来月モンハン集会と鍋」
とのこと、正直、残念なことにもう土日休みのサイクルじゃあないんだ、
有休使ってもガッツリやれるワケではないし、そもそもに有休が
使える状況じゃあないんだよ・・・
・・・
・・

いやまて!知恵を絞れ!その両肩に載ってる丸いのはなんだ、飾りか?
タダでさえ使ってないものなんだからこんなときくらいフル回転させやがれ!
・・・ピコーン!
できた!恐らくこの考えが最善手なんだろうが、それでも制限はある、
でも・・・まだ問題はいろいろ。

会社の方は、班長が言ってたんだけど
「今年中は不況だから出荷量が少なくなる、つまり仕事量は減るかもしれないが、カネも減るかも」
みたいなこと言ってた、とはいっても残業が減るワケではなさそうだ。

時折雨は降ったがカッパを必要とするほどではなかった。

定時で帰宅、丁度仕事が終わった辺りで雨が本格的に降ってきた。

明日明後日休みだぜ、予定も無いからゆっくりしっか。