ゆーさんと「恐怖の克服」

今日は休み。

昨日かわさん家行っていけちゃんとモンハンやってた、気が付いたら
午前3時、スッゲエ疲れた。

起きたら12時くらい、この時間「いいとも」見てるはずの母親がいない、
と、視界のワキに「見る」とか「調べる」だのAVGみたいなコマンドが
出てきた、居間を「見る」してみたら親父のケータイがある、
次に「聞く」をしたら近所から車ではないエンジン音、ここで新コマンド
「推理する」を選んだら。
「親父は今日休みで稲刈りに行ってるのか」
とメッセージウィンドに出てきた、読み終えた瞬間ウィンドやらコマンド
とかが消えた。

14時半過ぎ頃出かける、今日は歯医者なのだ。

歯医者ではいつもの歯石取り、そして今日も注射、先生は
「軽い麻酔だから大丈夫」
とか言ってたけどやっぱり痛いモンは痛い、歯医者行くと確実に泣かされる。

MISSさん家でPS3のソウルキャリバー4をプレー、
必要に駆られてキャラクタークリエイトを行う、キャラに着せ替えさせる
鎧やら服やらが微妙にスキル構成と絡むため、スキルと服装の両立が難しい、
ゆーさんの選んだキャラはジークフリードとキリク、スキル重視で
服装を選んでいったらジークは「孤高にして流浪の砂漠民」みたいになっちゃったし、
キリクは「からくりサーカス」の白金が変態ムキムキマッチョみたいになった、
あーカッコワリ。

21時頃またもかわさん家でモンハン、
今日のハンティングはこんなカンジ
・昨日散々にフルボッコにされた上位ラージャン、攻撃できるスキが
ブレスと倒れこみ前後くらいしか見つからない、
それでもなんとか勝った、誰もラージャンは免疫が低いので苦戦した。
・上位のクシャル、宝玉が欲しかったけど斬った尻尾から宝玉ゲット!
やっとダオラ=デグニダル作成!次はダオラ=ナントカなんだけど
この素材全部Gのクシャルじゃんよ・・
・上位オオナズチ、久々にガンランス使った。
リオレイア原種/亜種同時、そこそこのスリルと保障があるのでスキ。
・上位キリン、ゆーさんは笛、なぜかかわさんばっかり狙われる。
・キリン2頭、2回行って1回は失敗、もう1回で最初に一気に決戦場の
北西まで行って1頭ずつ相手をする、なんとかクリア。

それにしても今回「古龍の血」がボロボロでるなぁ。

あ、ちなみに15日、リクエストクエストとして
Gのクシャル、金銀よろしく。