♪ふ・り・む・け・ば鎌倉〜

今日は休み、ROのお隣さんの1人が
「6月1日に鎌倉行きたい」
と申されまして、みんなで行くことに相成りました。

mixiの方で計画してみたトコ、参加者の1人「まさっきさん」の提示案を
出してくれた、鎌倉に11時らしい。
・・・となると、9時前のバスに乗ればイイのか、ってことは起きるの
8:30くらいか。

8:30起きる、さっさと支度してでかけるも、またサイフを忘れる!
この前もこんなカンジじゃねった?おかげで8:55のバスに
乗り遅れる、まぁ、9:10のバスがあるんですがね。

東京駅で参加者の「ゆーりさん」と合流、「まさっきさんが東京駅こないかなー」
なんて甘い想いを抱きつつ2人でお茶する、まさっきさんが来るワケないのだが。
そっから特急で行こうとしたけど別途に切符が入用みたいだし、その切符も
どこで売ってるかイマイチ判らないので快速とかに乗ることにした、
この時点でスデに11時。

戸塚で乗り換えて鎌倉へ。

鎌倉でまさっきさんと「みまさん」合流、・・・そーか、Suicaって
使いようによっては入場券にもなるのか。
早速鶴ヶ丘八幡宮へ、・・っちゅーか日曜のせいか人が多い、
巧みに鳥居を避ける。
八幡宮では神前式をやってて、笙とかも生演奏!少し感動!
おみくじ引いたら末吉でした。

昼過ぎくらいに「BCCさん」と「えれなさん」合流、昼食摂って
大仏へ、大仏まで歩いていったんだけど遠い。
大仏は大仏でイイんだが、そのみやげ物屋がなーガチャピンとかムックとか
ウルトラマンとかいろんなキャラを大仏にしたキーホルダーとか売ってたけど
何でも大仏にすりゃイイってモンじゃあねーべ。

江ノ電乗って再び鎌倉へ、鎌倉来たなら鎌倉カスター買わなきゃ!と
鎌倉カスター買いました、4種2個ずつの8個、
それと鳩サブレーもあったので12枚入りを買う、コレ大好き!

そこから横浜へ、ゆーりさんが「マーロゥのプリンが欲しいです」
とのこと、今日の眼目がコレのような気がしてならない。
それほどのものなら、ゆーさんも3個買ってみる、荷物が、う。

地下街で飲み会、21時前くらいに解散し、東京駅へ。