損した?特した?

今日は休み、車検をMISSさんにやってもらう。

「10時にウチ来て」
とのことだったので9:30に支度してMISSさん家へ、
MISSさん乗っけてまずはMISSさんの知り合いの農協へ、
そこで自賠責保険のオカネを払う、約¥28000、この保険に
加入しておかないと車検は通らない。
手持ちが無かったので後払いを約束する、この農協は民間車検場も
兼ねているので予備車検をやってもらう、具体的にはサイドスリップ
(テスターの上をまっすぐ通過し、車体が斜めになるかどうかをチェックする。)
とライト(光軸・強さなどを測定)を見てもらった、多分問題は無い。

13時から車検の予約を取ってあるらしいので、一旦MISSさんを
ゲーセンに置いてって、ゆーさんはコンビニでオカネ下ろして
農協へオカネを払いに行く、そしてからゲーセンでヒマつぶし。

12時半過ぎに車検場へ出発、この時間だとどー考えても13時には
間に合わないのだが別に構わないんだろうな。
13時過ぎに到着して車検証入れやら納税証明書やらさっきの保険の書類やらを持って窓口へ、
ここでも支払い約¥40000、終わってから車の検査、検査員が
ハザード、ワイパー、車体番号の確認などを行う、そしてから
建屋の施設にてサイドスリップ、ブレーキ、ライト、排ガス、足回りの検査
順番もこんな感じ。
ところがブレーキとライトでXがついた、しかもこの建屋での検査は
MISSさんがゆーさんの車に乗って行ってたが、最期の足回り検査を
終えて出ようとしたら縁石に車を擦ってしまった!(2へ)