う〜寒い。

朝勤2日目。

昔、友人がこんなことを話したことがある
「僕は朝、目覚めてから5分から10分で出勤できるよ」
ゆーさんもそのときはそれができていた、目覚ましが鳴れば
スグに止めて、ガバッと起きだして、着替えとかの支度を済ませ
遅くとも10分以内で車のエンジンをかけて出勤できる・・

冬は寒いからそんなコトできねぇよ!フツーに15分くらいかかる。

今日も1人立ちのお仕事、ただ昨日はラクだったが今日は忙しい!
しかもディーゼル機関車の燃料ねーわ、エンジンオイルねーわ、
ケータイ忘れるわ最悪!
燃料とケータイの件はしょうがないけど、エンジンオイルは頂けない、
ディーゼル機関車は朝勤・昼勤・夜勤で勤務の最初に点検するんだけど、
昨日エンジンオイル見た際は
「少ないような気するけど、昼勤か夜勤で補給してくれるだろ」
とか思ったのがマチガイ、ビタイチ補給してないし、そのワリには
点検表には点検したことになってる、オマエラ点検してねーだろ!

燃料はしょうがない、スタンドが9時〜16時まで、昼勤が
15時からなので基本、給油できない、だったら昼勤とかでオイル入れろよ・・
結局燃料もエンジンオイルもゆーさんが補給するハメになった、
「少ない」と感じながらもそのままにしておいたゆーさんの行動もアレだけど、
こんな低いヤツらと同じ仕事してんのか・・・ガッカリだな。

残業して帰宅。