夏休み・6日目 けっこんしきでしたー

今日は小学校、中学校のときの友人(「Kとしておこう」)の結婚式。

昼頃起きたのだが2度寝、再び14時頃起きてドラキュラ、
あー悪魔の巣窟つえー!アバドンどーやって倒したっけ?
ストーンサークルか、ヴァンパイアキラーじゃあ第五の警鐘応対できねーや。

こんなんしてる場合じゃあねぇ!

なんか神前式を隣町でやるそうだが、そもそも神前式ってなんだ?
かみっちのときの結婚式みたいなのか?あのチャペルでやったアレ、
アレの和式版か?ってゆーか、その神社は知ってるけどそこから式場
遠いし(多分バスかなんか出てるんだろーけど)車の止め場所とか
ワカンネーし、電車で行くのも手だけど行きも帰りもダリーんだよな・・・

結論:披露宴だけ出るか。

披露宴は18時からだが17:30までに来てくれとのことなので
道の混雑も考慮して16:30に出るか。
と、スーツ着たのはイイが、相変わらずネクタイが締められない、
親父は出かけちゃったし、母親はワカンネーとかゆーし・・どーすっか・・
ここで弟帰宅、ダメ元で頼んだら「できるよ」との返事、やってくれ!
アルェー?!ゆーさんと同じ締め方してるのに弟のがウメェー!

赤X黒のコート着て披露宴の行われる式場へ、17時到着、
係員に「2Fでお待ちください」と言われて行ったが誰もいない・・
いるのは受付に兄ちゃん、ま、とりあえず・・ご祝儀を渡す、
名簿にはゆーさんの他には1人しか名前が無かったが、
その名前はゆーさんの友人だった、あれ?もしかしてこの受付の兄ちゃんが?

そこからぼちぼち集まる、両家の家族、親族やら職場関係の人、
席順表見たんだけど、新郎友人がゆーさん含めて4人てのはどーゆーことだあぁ?!
(2へ)