夏休み・5日目 初飛行機、初九州4

ネカフェで13時半頃まで寝たりマンガ見てたりした。

今日はもう予定とか無いので飛行機に乗れるバスの時間までブラブラするつもり。

14時近くになってタクアンさんが迎えに来る、とりあえずメシ、
少し歩いたとこにある「竜の家」(ウロ)ってトコでラーメンを食う、
豚骨っぽいけどスゴク美味い!

そしてお土産も考えなくちゃとデパートへ、家に買って行く気はあまり無いし、
むしろ会社だよな、本来朝勤のトコをガッツリ休んでるから土産くらい
持って行かないと顰蹙買うからな。
とゆーことで12個入りの何かのお菓子を買う、でも空港でも買えるみたいなので
2〜3個だけ買う。

そこからまた市内ブラブラ、本格的な紅茶とケーキのお店があったので
ヒマ潰す、1時間半くらいいたんじゃあないかな、ここで今回の反省点として
「何にしろ、明確な目的と、情報の公開はする」とゆうことを学ぶ、
今回だけでなく、それは今後のテーマでもあるなぁ。

18:39のバスにて空港へ、にっしーさん、タクアンさんお疲れっした!

飛行機の時間は20:05、少し時間があるのでここでお土産補給、
ここで搭乗券を取るのに手間どった、QRコードでOKかと思ったら
搭乗券を取るためのQRコードで、コード自体が搭乗券なワケではなかった、
行きはそうだったのに・・・
手荷物検査でもトラブル、ライターがあったのだ、え?いやでもズボンに
ライターあるよ?と思ったらバッグの中にもう1個ライターがあった!
行きでなぜ気付かなかったんだ?!
なんとか飛行機に乗る、さらば!九州よ!

羽田に着いて荷物受け取り、ライターは返ってこなかった、ま、いいや。

ゆーさんの記憶では飛行機降りてスグにバス乗り場行けば乗れるハズだったが、
バスにチケットが必要だったり、飛行機降りてから到着ロビーまで
異様に歩かされたり、バスチケットをスムーズに買えなかったりで
22:35の最終バスになった、帰宅したのは23:30くらい。

関係者皆様、ゆーさんのためにお集まりいただきありがとうございました!

これで11月3大イベントが2つ終了、あと1つ、明日の結婚式、
現在25日AM2:51、祝儀袋にカネを入れてないどころか、
金額も書いてないし、そもそも隣町ながらどーやって行こうか、
何時に起きようかってのも決めてない、風呂入りながらゆっくり考える。