その裏

昼勤2日目。

小雨。

会社に着いて残業確認したら3番目に名前が書かれてた、
3番目か、確定圏内だな。

仕事はまぁボチボチ。

仕事が終わって「さて、残業しっか」と思ったら残業要員数2人、
フツーならゆーさん定時なのだが、何をカンチガイしたか
残業やる気マンマン!
事態を把握したら少し気が抜けた。

でも後輩が具合が悪そうだったし、ゆーさん残業やる気モードなので
代わった・・
ここだけ書くとゆーさんが「イイ人」状態なのだが、実はそこそこに
裏がございまして、今日残業に書き出された名前は4人、でも要員数は2人、
残った2人は翌日残業の確率が高いのだが・・今日書き出された4人目と
残業したくないんだよねぇ・・ウゼェ。

だからまぁ、「具合が悪そうだったから代わった」とゆーよりは
「明日やるより今日やった方がマシ」とゆーのが近い、
「利害が一致した」ともゆーけど。

・・・12月くらいにまた鍋オフでもやろうかな、カニのやつ。