ヤバい!

昼勤3日目。

雨がシトシト降っている、あぁやだなぁ・・・

今日は残業エントリーしていたが、多分残業などではなく定時で帰れる・・
ハズだった。

18時半過ぎにディーゼル機関車運転してて踏切にさしかかる、
シャバの踏切と大きく違うのは「遮断機が無い踏切もある」とゆうこと、
ただ、どの踏切にもほぼ警報機はある、ゆーさんがこのとき通った踏切は
「遮断機は無いけれど、警報機はある」タイプのもの。

踏切に近づいたら飛ばしてくる軽自動車発見!
まさか・・・とか思いつつ踏切渡ろうとしたら
ドグシャアァ!
はい、またやっちゃいました!何年か前のこの時期にもヤってます!
とりあえず機関車止めて様子見に行ったら軽からニッカボッカってゆーの?
鳶スタイルっちゅーの?土方スタイルっちゅーの?あんなカンジの
ガタイのイイ若いアンチャンが4人!ピンチです、ゆーさんの超殺ゲージが
3ゲージあっても1人にも勝てそうにありません。

班長に連絡、急ぎの仕事だったので作業に戻る。

1時間後、副班長がやってきて乗り変わる
「課長が来てて話聞きたいんだってよ」
はぁ・・・
課長にはマジメに仕事してたことをアピール、実際落ち度は無い・・ハズ・・

ところが、班長と副班長でカンタンな現場検証行ったところ、
ゆーさんの証言に矛盾点が!
その矛盾点をなんとかすべく、班長・副班長・ゆーさんの3人で報告書作成。
定時で帰れるハズが会社でたのは日が変わる頃くらいになっちゃった。

さぁ!多分明日も事情聴衆あるかも!?明日はどっちだ?!