反則

昼勤初日。

結局車磨きが間に合わなかったのでMISSさんのカッペーラーで出勤、
誰がカッペだとーぅ!コルァ!
とりあえず代車申請しないと構内入れない、門近くの保安の詰所に
車検証と社員証、乗り入れ許可証を持っていく。

すんませーん、代車証ください。

「あぁ、代車ね・・・・車どうしたの?」
と聞かれたので

「車磨いてるんで預けてあるんで無いんです」
と答えたところ

「・・・修理か車検じゃあないと代車証だせないんだけどねぇ・・・」
と言われた、そんなん初めて聞いた、少なくとも半年前にも同じようなコトしたけど
そんなん言われなかった、それにしたって無いものはしょうがないじゃん!
歯と間の抜けたツラしやがって!

会社にて3・11に休みをくれるよう交渉、ちなみに3・11は朝勤最終日、
なんとか休みゲット、確実にココを休めるように3月は他に休みは入れないつもり。

今日は残業。
残業から帰る時、0時以降にシャバへ出る車はカンタンなチェックを受けるのだが、
代車証に不備があったらしく、会社出るのにややてこずる、しかもその不備を
ゆーさんの所為みたいにゆーので
「保安の仕事はイイですね、ラクで杜撰な仕事しててもカネ貰えるんですから」
と言ったらスッゴイ顔で睨まれた、逃げるように帰る。