立てば芍薬

朝勤最終日。

7・11に寄ったらコンビニ版の美味しんぼ発見、テーマは「うどん」
何気に手にとって他に買うものと一緒にレジへ・・・
車内で読み始めたら、収録されてる6話のうち、4話は知ってる話!
しかもコラムもツマンネー!(かに料理のときほどつまんなくはない)
何故買ったのか・・・スゴク吹き荒れる後悔の嵐!

会社・・・・あ?うん・・・・。
定時。

一旦帰宅。
18時半ごろMISSさんに呼ばれて家に行く、なんか面白いDVD手に入れたらしい。

行ってみたら、洋ドラ見せられた、「ジョーイ」って作品、有名洋ドラ「フレンド」
のスピンオフ、「フレンド」に出てきたジョーイって男がNYからLAへ
役者目指して上京してきた・・・ってゆうサクセス系コメディードラマ。
最初ものすごく取っ付きにくいが、メインキャスト5人くらいの役所を
押さえればジワジワと面白い、みててビックリしたんだけど、ルーシー・リュウ
(「チャーリーズ・エンジェル」の黒髪)とか出てきてた、MISSさんがゆーには
ブラピも出てきたみたい、向こうの役者ってTV系と映画系の役者って
クロスオーバーしないかと思ってた。

懸案事項であった車磨きをやっとやってもらえることになった、突発だが、
アッテーンザー置いてってカッペラ持っていく、2〜3日でできるらしくて、
料金は未定。