それぞれの意見

朝勤2日目。

特に仕事では特記事項・・・あーあったわ。

プチ残業でゆーさん他3名が社有車点検、別働で線路の切り替え地点の掃除、
社有車点検が実働30分くらい、書類書きでまぁ・・20分てトコか、
別働隊が上がってきたら帰ろうって話になってて、ゆーさん達が先に終って、
ダラダラしてたら、昼勤の班長がやってきて
「オマエラ、早く終ったんなら洗車でもしたらどーなんだ?たかだか2〜30分で
終っておいて2時間残業ってのはどーなのよ?」
とか言われる、確かにアンタが言ってることは正しいよ?
だけどそれは班の方針にも関わってくることだし、大体、アンタがカネ払うわけでもないっしょ?

なんか一方的な説教で終りかけたが、ウチらの1人が急所を突いた反撃、そしたら
「妥協点は無いか」
とか言い出し始めた、説教たれる者が「妥協点」なんて言い出した時点で
スデにおかしいよね、結局一矢報いただけでコッチの惨敗ではある。

どーにも理論武装するヤツは好きではない、大概そーゆーヤツは自分が間違ってても
非を認めないから、なんでそんなに負けたくないの?

明日休み〜