C・D 2D

昼勤初日。

最近の暑さが祟ってか、一昨日会社で熱中症になったヤツがいたようだ、
その影響で会社に着くなり水筒を渡された
「これに氷とポカリスエット入れて持ち歩くように」
とのこと、ちなみに本人は点滴打ってもらったら今日ピンピンで会社に来たみたい。

いっそのことブッ倒れればもっとマシな対策出ただろうに・・・

実際に氷とポカリを入れてしばらく仕事してから飲んでみる、
氷が溶けてポカリスエット・ウォーター!
生ポカリが甘いんで、これはこれでアリ!しかもワリと冷えてる、
でもなぁ・・・夏場はイイかも知れないけどその日で飲み切れなかったらどーするの?
あと水筒の保存方法、毎日洗うのはイイとしてロッカーに保存?ちょっちヤくない?
それと氷、今日は課長が会社来て買ってきたみたいだけど、毎日買ってくるの?

なんか杜撰な対策だなぁ・・・そもそもに「仕事量を減らす」って対策は無いのか!

k4さんの日記:出だしが「ニクニクニクコップン♪」で始まってるけど、
コレってOP曲?曲名は確か「おもちゃの兵隊のマーチ」だったと思う、
でもなぁ・・ゆーさん的には
「ニクニクニクコップン♪」じゃあなくて「ピカラッテッピッパッラ♪」だと思うんだよねぇ。