心の洗濯2

15時過ぎにカラオケ屋を出て、神田駅にてエイブさんの友人、たまちゃんと合流、
ak兄貴先導のもと今日のお店は
神田駅西口「とらふぐ亭」
http://www.torafugu.co.jp/shop/shop10.html
ふぐっすよ!ふぐ!グーフーですよグーフーをベーターするんですよ?!
お店の外壁には水槽が埋め込まれててフグを見ることができる、さぁ、中入ろう!

ここはふぐを刺身、しゃぶしゃぶ、雑炊とかで食わせてくれる、ゆーさんはいままで
ふぐなんて食べたことが無いんで知らなかったんだけど、ふぐってすっげぇ
弾力がある、でも決して「固い」ってワケではない、白身系魚。
これがまたふぐってウマイんだぁ〜特に美味しかったのが雑炊、昆布ダシやら
くぐらせたフグとかの味でスッゴクうまい!
あと珍しいのでヒレ酒も飲んだ、ちょっちキツイ。
ふぐって意外としぶといのな・・・切り身になってもピクピク動いてた。

店を出てもまだ18時、御徒町の「さくら水産」で21時くらいまで飲んでた、
なぜかエイブさんグロッキー、今日の主役のハズなのに・・・