ねむねむ

朝勤4日目。

日曜なので通勤時ガラガラ。

この朝勤は朝もさっぱり起きれるし、仕事中もそんなに眠くない、
体調がイイのか?とか思ったが、気がついたら寝てた、
やっぱしね、人間眠たい時は寝るのがイイんですよ!

それとは関係無く、今日だけで2件事故を起こしそうになった、
1つは2本の線路が合流する線で同じ方向に向かうディーゼル機関車同士、
片側が止まってたので事無きを得た。
もう1つは踏切で警報機が鳴ってるにも関わらずダンプが突っ切ってきて
事故りそうになった、遮断機が無い踏切が多いし、機関車は時速10km/hでしか
走らないので警報機が鳴ってもダンプの運転手にしてみれば、なかなか来ない
と思ってるに違いない、でもさぁ保育園児だってカンカン鳴ってるときは
渡っちゃダメですよって知ってるのに大人が渡ってるのはどーゆーことなのよ!
即座にクラクション鳴らす、踏切渡って曲がったトコで
「あーワリっす」
みたいに片手を上げていた、フザケンナよ?!っちゅーかナンバー覚えたので
班長に報告、構内に出入りする車両は届け出がされており、基本的に身元はわかるハズ・・・

一仕事終えて同じ踏切わたろうとしたら同じダンプがいた、
大丈夫!もうゆーさんは気にしてないよ!オマエが罰せられるだけだからね!

終業後、1時間残業で
「自分達の仕事と環境への影響、その対策」
みたいなのの教育、班長がごもっとも的なコトを言ったと思うのだが、
どーにもこーにも寝てたので全然無いようを覚えてない。

おまけ
<a href="http://f56.aaa.livedoor.jp/~shinisoh/assistant/sunday.php">サンデー</a>と<a href="http://blog.livedoor.jp/shinisoh/archives/50702621.html">マガジン</a>のアシスタント系統図。
サンデーに比べてマガジンは「下への伸び」みたいなのが無い、アシスタントを
取ってないのか、もしくは取ってても才能が無いのでデビューできない・・とか?
それにしてもサンデーはスゴいな、細野不二彦の血脈だらけだな、
あと田村光久藤田和日郎のアシを名乗っちゃいけないと思います、妖逆門ツマンネーし。