えいぷり

朝勤初日。

特に大過無く残業終えて帰ったんだけど、帰宅して晩ゴハン、スイッチを入れた
TVにはNHK番組、あ、別にゆーさんや家族が見たいってワケではなく、
BGM的に流してるだけ。
その番組は視聴者参加型アンケート番組と言えばいいか、
お題に対して番組の中でいろんな人が討論したり、どう思っているかを
ケータイで投票する番組・・・のようだ。

お題
「男は仕事、女は家事・育児、これに賛成?反対?」
・・・まぁ、すごく男性寄りな言葉に思えますが・・・
稼ぎが多い方が仕事すればいいじゃん、仕事も育児も立派な仕事です、
ただ、女性が出産するため長く仕事に就けない→それだったら男性が働いて
カネを入れればイイ・・とゆうふうになったのだろう、
でも、無計画に結婚して子供作ったワケじゃあないんでしょう?動物じゃあないんだから・・
話し合って分担すればイイじゃない・・・
まぁ、他にも思う処は色々あるけれど、結局この番組では
「世間ではこんなんですよー」
みたいなのを提示して次の話題へ、恐らくまだずっと終らない問題(?)に
タッチして終るだけ・・そんなヒマつぶしみたいなコトしてて平和だなぁ・・