youの音楽感

今日日記書かないとか書いたんですが、この日あったことはアレだけど、
見に来てくれる人に失礼なのでコラム的なヤツ。

お題「音楽について」
他に人がどーかは知らないけど、比べた場合、youって所持してるCDが少ないです(多分)
ってゆーのは、音楽雑誌見るワケでも音楽番組を見聞きするワケでもないから・・
とゆうのが大きな答え、つまりそれだけ音楽を聞き逃しているってコトです。

それでも何枚かはCDを持ってます、じゃあそれはどうゆう経緯があって手に入れたのか
ってえと、例えばTVとかのCM、「あ、この曲よくね?」とか思ったら
ネットとかで検索、ラジオでならアーティスト名を聞いておく、
その曲が収録されたアルバムを買うワケです。

大概youが気に入った曲ってのは「曲に特徴的なフレーズがあるもの」と思って
イイと思います、それはボーカルであったり、メロディラインであったり・・・・
まぁ、最近はゲームのCDとかが多いワケですが・・・
・・で、アルバムを買い、聞いてみて、よければ次のそのアーティストの作品を
チェックする・・ってなカンジ。

あと女性ボーカルって好き!「DOUBLE」とか「ラブ・サイケデリコ」は
歌い方の特徴とかが相俟って、youの中ではビッグネーム、それと
「リズムキングス」(古いな)も忘れてはならない、「素敵な夜しよう」はネ申!

ヤングチャンピオンブラック・ジャック・アライブ」感想記
今回は「きくち正太
ん〜まぁ、いろいろツッコミ所はあります、BJのキャラが江戸っ子だなぁとか、
医学ネタ無いなぁとかコイツの書く女はなんで口先が尖がってるのかなぁとか・・
最大のツッコミ所は<font size=5 color=red>BJに白髪が無いことかな!</font>
次回は高口里純・・・・誰?でもどっかで聞いたことあんなぁ・・と思い、
ググッて<a href="http://www.takaguchi.net/">公式サイト</a>で見てみたら
あー「花のあすか組」とか「ロンタイBABY」とか聞いたことあんなぁ!
そーいえばコイツの描いたルパン本ってyou持ってるジャン!

告知:you・ak兄貴・エイブさん・k4さん・JOKERさんで始めた主催持ちまわりオフ
5月にak兄貴主催で予定してますが、来る者拒まず、去るもの追わず
(去るもの追わずはマズイだろ)