極寒の地にて

貴重な昼勤休み。

13:00過ぎに起きて、土曜に撮ったプロレス見る、番組時間が30分しか
無いんだからサクサク見せないとダメでしょ!テレ朝さん!

今日も特に予定が無いのでRO、最近はヒマさえあればROやってる、
あ、そーいえばドラクエ出てるんだっけか、でもyouさんは「女神転生マスタリー10」
なのでドラクエなんぞ興味ありません、4と5はやったなぁ、
4はクリアしたが、5は子供生まれたくらいで止めちゃった、テヘ。
ちなみに、FFは8までやったけど、4と6が最高!やりこみ要素は全然無いけど
今でも十分遊べるんじゃね?
今のRPGって、「エクストラダンジョン」とか「ミニゲーム」とかあるけど、
FF4・6を考えると全然そーゆーの不要なのな、メーカーがメインストーリーで
不安だから用意したのだろうか?

18:00過ぎに母親から家を追い出されてお出かけ、行くアテもないので
かわさん誘ってMISSさん家へ、PS2の「グラディウス5」を買ったらしい、
今作はタイプの違う4機がプレイヤーで、1機ずつで「ダブルの方向」
「ミサイルの性能」「オプションの性能」が違う、youはあまりシューティングは
上手くはないが、コレは面白いと思った、唯一苦言を呈するとすれば、
相変わらずの覚えゲーってこと、シューティングは須くそうなのかな・・・
・・ん?もう1本ソフト買ったのか・・ってドラクエ買ったのか!
ありえねーっしょ?フツーはドラクエやらないか?

そんなMISSさんとコンビニへ、リンクしてくれてるマナブさんの日記に
「29日にムーミンズランチの第2段」ってのを思い出した、6個売ってたので
とりあえず買い占め、MISSさん家にて開封、デュエル開始!
ムーミンムームンパパ!メソメソ!署長さん!トフスランとビフスラン!
(こんなヤツいたのか!)トゥーティッキ!
おお!ダブり無し!こーゆートコで運を使ってるんだろうな!
(7点)

・・・で組みたててたら、トゥーティッキ、本体と傘にパーツが別れてて、傘を嵌めようとしたら
<font size=5 color=red>ポキッ・・・</font>
こ・・この恐ろしい事実を伝えなくては・・・トゥーティッキの傘は
嵌めようとしたら折れやすいってコトを・・・せいいっぱいの・・メッセージです
伝わっ・・てく・・ださ・・・い