焔祭

朝勤初日。

木曜なので立ち読み・・・っても今回の感想文は火曜発売の「ヤングチャンピオン
先週からブラック・ジャックアニメ化記念ってことで同誌で連載している(らしい)
作家がオリジナルのBJを描く、ちなみに先週は「あナントカ、ナントカ子」
DARK「またそのネタかよ」
you「すみません『あおいけやすこ』でした」
んで今回は「バトル・ロワイヤル」を描いてる田口なんとかって人、
・・お話自体はフツーのBJに比べて遜色無いと思うし、漫画的見せ方もOKだと思う、
でもやっぱりアノ絵柄だからキャラが濃い、患者が「写楽」と気付いたのはラスだったし、
ローソク警部やヒゲとか出てきても気付きづらいよ!

仕事の方はワリとラク、やや寒かったが日が射してたのは(・∀・)イイ!!
午後の仕事は高炉で溶かした出来たてのドロドロを運ぶ仕事、しかし、相方が
運ぶ算段になって、ドロドロがボッコンボッコン撥ねている!
一般的なイメージで言えば・・熱湯の入ったナベがあって、そこから沸騰した
湯が撥ねてるに近い、・・・で、撥ねるのは鉄のドロドロ状態のヤツ!
多分youが見た中で最大規模のもの!チクショーおいしいなぁ・・・
しかし、あまりに飛び散りすぎて草叢に飛び火!火事発生!
別の相方と一生懸命消火活動!最初は小さな火も少しの風と乾燥気候で瞬く間に
盛る、なんとか消火したが、今は使用してない鏡(カーブミラーみたいな大きさ)
にも飛び火しており、仕方なく上着で叩き消火、上着がダメになってもーた・・
(2へ)