今日は・・・何したっけ?

今朝まで夜勤でした、日記はありません。

夜勤終わって帰るとき、ちっぽけながらもサイトの管理人なので
掲示板のチェックは怠らない、今日も見ようと携帯からアクセス・・・
「混み合ってて接続できません」
と表示、<font size=5 color=red>それはウソだね!</font>
だって、youの掲示板なんか混むほど人が来ないモン!
サーバーメンテか?とそのまま帰宅。

帰宅前に7・11に寄って朝食買う、現在youは食事制限による
ダイエットを試みており、具体的に
「1回の食事量を減らし、間食とかをできるだけ避ける」
とゆうのが方法、朝食もそのルールに則り(のっと・り)
コーンサラダとヨーグルトだけ、ついでながら最近の7・11のサラダって
ドレッシングは別売りなんですね、今日選んだんのは青紫蘇ドレッシング、
別にノードレッシングでもOKなのだが、興味が沸いた。

夕方頃、家でお盆イベント「迎え火」が行われる、説明させて頂くと、
「ご先祖様の霊がキチンと帰ってこれるように」
をコンセプトに家族が家から5mくらい離れた場所から松明(藁(?)で編んだらしい自家製松明)
に火を付け、門まで誘導、消火。
・・とまぁこんなトコ、尤もこれは略式で、本式はお墓まで迎えに行くのが本式の
ようだ、地方・家族によっては違うかも知れないが。

この「迎え火」は「家族」で行うのがキモのような気もするが、なぜかyouの母親
はこーゆー「家イベント」に参加しない、イイトシしてナニ考えてんだか・・・・
ワケワカンネー
(7点)

迎え火終わって掲示板チェックしたら復活はしてるもののk4さんのレスが消失
してる・・・
TeaCupにアクセスしてみたら
「本日午前2時頃より、82xxのサーバーにてハードウェア障害が発生しております」
とのこと、だから某オフ掲示板は見れたのにyouの掲示板はダメだったんか・・・