松田聖子的

今日はお休み、Hさんと<a href=http://www.chicago-jp.com/main.html><font size=4 color=red>CHICAGO</font></a>を見に行く日。
上映時間が10:20、15:20、19:20で前日にメールにて
時間の相談をしたところ、
「10:20のにしよう!」
との返答、奇しくも昨日は残業だったので家に帰れば2:00はカタい、
それから4:00に寝たとしても、9:00には出発してなければならず、
それを考えたら8:30には起きなくてはならない、4時間半か・・・
でも実際は例によってドラキュラ城探索してしまい5:00に寝る。

8:30にTELで起こされて支度&出発、9:00に合流して再出発、
以前J−Heatと「Xメン2」見に行ったときはギリギリだったが、今回は
1時間20分もあるし大丈夫だろう・・・と思ってたら前にノロノロ運転してる
車に付かれる!前と同じようなオチ!結局予告編が始まったとこで入場できた、
予告編ではポケモンやらコナンやらの映画ダイジェストが流れてる・・・
特にコナンが長く、思わず「今からコナンが始まるのか?」
と思った程だ、突如コナンの予告終わる、・・・・しかし何故か周囲は明るくなる、
ナンデ?とそこに店員が現れ
「映写機の調子が悪いんで少々お待ち下さい」
と言われる、珍しいこともあるもんだ。

さて「シカゴ」
youってこの映画、ポスター見て「ギャング物」と思ったんですよ、
スーツ着た中年(後でリチャード・ギアって判明したが)を中央に
C・Z・ジョーンズとR・ゼルウィガーがセクシーコスで立ってたんでてっきり・・
でもこれって、簡単に言って「女囚モノ」だったんです、1人の女性の犯罪を
利用した名声の光と影を随所にミュージカルを加えた作品、ストーリーとしては
3流以下、でも「見せ方」が非常に上手!2時間の上映時間が非常に短く思えた、
見に行ってよかったと思う。

その後、一緒に「びっくりドンキー」で昼食、「おろしそハンバーグ」を
一口食わせてもらったが、ケッコーウマイぜ!グーッ!
(9点)

ところで「シカゴ」
アカデミー賞12部門<font size=5 color=red>13ノミネート</font>ってどーゆーイミ?

日記の感想<A href=http://8224.teacup.com/you/bbs>こちら</A>へ〜!