眠り姫のキモチ

眠り姫は起こされるとき夢を見てたのだろうか?ひょっとしてイイ夢を見てたのに
起こされて現実に引き戻されてムカッ腹が立ったのではないのだろうか?
オフが終わって、仕事に行く前に起きたときそんなことを考えてみた、
なんで今日も有休取っておかなかったんだろう・・・

昼勤4日目、今日は残業だった、思わず「よし!」と心の中で叫ぶ、っつーのも
4日目に残業しておけば最終日である明日は定時で帰れる可能性がある、尤も
<font color=red>残業の可能性が低いだけ</font>で確定ではない、
また、今日残業なら地元に帰る頃には翌日発売の雑誌とかを入手しやすいとか
ってのもある。

仕事は休む前となんら変わらない、一仕事終えたら15分後には
「you〜次の仕事来てるよ〜」
などと和やかな声で指令員が言ってくる、ちったぁ休ませてくれよ〜エヘヘ〜
まぁ、今日はそれまでに比べて仕事量が少ないからイイっちゃあイイんだが・・・

残業の待機時(仕事終わってスグ残業タイムではなく、1時間半ほどラグがある)
に残業先の班の班長が休憩室にやってきて
「脱線した・・鉄板と万棒を用意して持ってきてくれ」
とやや震えながら去っていった・・・・マジかよ・・・
このときyouを含め残業は4人、1人は脱線起こしたディーゼル機関車
オペレーターを代わりのディーゼルへ送る係り、you達残り3人は用意をする、
ちなみに「万棒」とは様々なサイズの角材のこと、多分大きさや用途で言いかえると
思うんだが・・そんなことはどうでもいい。

脱線現場に行くと機関車が1部拉げてる(ひしゃ・げてる)ように見える、
近付くと、ホントに拉げてるわ、車のバンパーに当たる部分が破れてるわ(その部分も
鉄で出来てるが、ホントに破れてるとしか言い様がない)どこぞからオイルがダダモレだわ
2軸脱線してるわ(ウチのディーゼル機関車は8軸ある・・・と思う)
エライことになってた、残業時間も迫ってたので鉄板と万棒届けて去る。
(1点)

結局その影響で2人ほど連勤(この場合、昼&夜勤すること)するハメになった、
youは免除された、「戦力にならないからか?」と思ったが、ぶっちゃけ
クジ運が良かっただけのようだ。

告知:11月の大阪ジョジョオンリー行こうと思います。

日記の感想<A href=http://8224.teacup.com/you/bbs>こちら</A>へ〜!