将門さん討たれちゃったデー

夜勤から帰って7・11で「ペスカトーレスパゲティー」を食う、ンマァ〜イ

先週、「隣町の車のディーラーがイイカンジ!」みたいな事を書きました、
実は、会社の先輩にもう1店見積りを出してもらってたトコがありました、
<font size=5 color=red>ソッチの方が20万も安い!</font>
だけどなぁ・・・成田なんだよねぇ・・その見せの所在地が・・・
でもねぇ・・・・金利安いんよねぇ・・コッチの半分強くらいか・・・
会社の先輩がゆうには
「オマエがドッチで買おうがオレの知ったことではないが、『ディーラーは
金利で儲けてる』ってのを覚えておけ、そーゆーイミではオレの紹介した店は
なんのかんので50万はまけてる」
無論、安く手に入るならソレに越した事は無い、ただ、その紹介してもらった店(以降ショップ)が
ディーラーではないので装備やオプション面での不足面は否めない、だが逆に
安く買った分、自前で装備を整えるって手も手っちゃあ手、
そんな中、youの取った結論は「結局隣町のディーラー」になりました、
これにはイロイロ思うトコとかありまして、
・ディーラー金利は6.8% ショップは3.9%
・この金利は後々大きく響いてくる
・装備:ディーラーは買い換えの必要無し、十分に話し込んである
・でも、ショップはそーゆーとこでディーラーと同等or以下のサービス
・会社の人の顔立てるよりMISSさんの顔立てたいなぁ・・・・
まぁ諸々考えて「なんとかディーラーの金利を5%くらいに持ち込めば勝ち」とする。

金利で儲けてる」とゆうのなら、早々金利の利率引下げは見込めない、
3.9%が下限ギリギリなら1%強増えてもディーラーでそのまま買うよりは
安いしね。

・・・・ちゅうコトを踏まえて2へ