今日は下駄の日らしいんですって!

時間的にまだまだ浅い時間(21:00少し前)だったので久しぶりにPC先生の
Oの家に行く、・・・っつのも、先程一時帰宅した折りPCにOより
「Arrivederchi」とタイトルのついたメール、内容も
アリーヴェデルチ」のみ・・・youは敬虔なジョジョファンなのでその言葉が
いわゆる「さよなら」とか「さらば」系のイミであることは100も承知だ、
この言葉のイミを知るべくOのアパートへ・・・ピンポ〜ン・・・
手紙受けから中を覗くと、なんか荷物だらけ!・・階段を降りてくる音だ、
ドタッ・・ドタッ・・・ドタッ・・・
なんかおかしい!ガチャッ!っとドアが開く、Oだ、が、なんかヘンだ・・・
顔の左半分がやや引きつってるような・・・
「あのメール・・・」と言いかけるより速く答えを教えてくれた、
「脳内出血です、だからココを引き払います」
・・・コトのあらましは焼く3週間前のこと、本人曰く「突然意識無くしてブッ倒れた」
そうだ、すぐさま病院に搬送、そのまま入院、遠く故郷にいる母親にTELがあり
「そーとーヤバい」と告げられたそうだ、「あと1歩遅かったら死んでた」そうだが、
さて、脳内出血、聞いた話、寧ろ年寄りがかかる類の「現象」で今回CTスキャン
やら色々な検査を行ったもののどこにも原因が見つからない、更に体の左半分が
マヒにもなったそうだ、youが行ったトキはある程度復活してたのだが・・・
そんなこんながあって、暫くは自宅療養とリハビリで故郷に帰るらしい。
(2点)

皆様方も風邪とストレスには十分お気をつけてください。