1度あることは・・・

何度でもあります。

朝勤4日目、「今日は曇ってて涼しそうだなぁ」などと思いつつ出勤、
1つ曲がり角、1つ間違えて(このネタわかる人いるのかなぁ)
会社敷地内へ・・お?遠くにディーゼル機関車(以降DL)なぁ・・・
ん・・様子がおかしいぞ?<font size=5 color=red>なんかDLが斜めに見える?</font>
まさか・・と近づいてみたら案の定<font size=5 color=red>脱線</font>してました。
あっちゃ〜やっちゃった〜どこのバカだ?とスピード落として見物・・・ん?
スグそばに別のDL?しかも鍋を連結してて、その鍋が脱線してるDLと接触
している・・・?
<font size=5 color=red>接触事故か!</font>

当然朝礼はその話題で持ちきり、原因は不明だが、なんでも線路の優先通行を
決めるための打ち合わせ中に起こったらしい、それを聞いて唖然、
DLから降車するときは停止中が絶対条件のハズである、(まぁ誰もがそれを
守ってるかといえばそーでもなく)降車して打ち合わせをしてるなら当然
DLは停車状態のハズなんだよ、・・・それが何故か事故を起こしてる・・・
ダッセ〜!
・・・とはいえ部長やらお偉いさんがカンカンで、「早急に対策会議をしてくれ」
とのこと、ソレに対しウチの班長は「今日はもう疲れてるんでカンベンしてください」
と答えたらしいが、仕事始まったばっかりでそのイイワケはどーかと思う。

さて、これはその事故を起こした班だけでなく、ウチの班の士気にも関わる、
事実、youはなんかヤル気ナッシングになってきたし(まーそれは今に始まったことじゃあ
ありませんが)なんか曇ってて涼しいのにヤル気が出ない・・・まったく、朝から
衝撃映像見せおってからに・・・
(4点)

事故を起こしたと思われるヤツの同僚に聞いたら「いつかは事故ると思ってた」そーな

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!