エスケープ・スコーピオン

一旦14:00ごろ起きるが、2度寝、16:00ごろ起きる、
今日は何の予定もないので、いよいよ大詰めっぽいPS2のゲーム、
メタルギア・ソリッド2 サンズ・オブ・リバティを進める、
昨日までなんでもないようなトコで進めなくなり、攻略サイトとか見ても、
全然youの謎に触れてない、・・フツーの人だったらつまづかねーってことか?
程なくPLAYしてたらあっさり謎が解ける、まぁ・・謎なんてこんなもんダヨナ・・
その後トントン拍子で進んで、見事にクリアする、
このゲームの感想:難易度ノーマルだったせいか、アクション部分において
難しいことはない、「敵を殺さず、潜入する」のがキモのこのゲームで
麻酔銃があるのはカンタンすぎ、前作はジャマな敵は誘き寄せるか、目を盗んで
潜入するか、殺すかの3択だったからなぁ・・ストーリー面においてはウ〜ムな
感じ、「実はこう・・でも実はこう」ってのが主要のキャラ全員でやってくれるから
アタマコンガラガリーノ、オマケにストーリーの大まかな流れが前作にソックリ!
でももう1周やってみようかとも思ってる。

19:00くらいにかわさんと合流、久しぶりにMISSさん家に麻雀しにいく、
半荘2回やって、最初の1回はTOP上がりだったが、2回目はなんとか3着、
結果勝ちなのでルンルン♪

その後かわさんとゲーセンへ、ビートマニア?DX7thstyleの「BURNING・
HEAT!」をかわさんがクリアしたいとのことなのでコーチさせてもらう、
かわさんはギターは超ウマなのだが、ギターが上手い人がビートマニア
上手いかっつったらそうではない(逆もまた然り・・・ん?J−Heatは
両方上手かったような・・)のでイキナリ「BURNING・HEAT!」を
やるのではなく、易しい曲からPLAYして徐々に慣れてってもらおうと思う、
<font size=5 color=red>まーソレ以前に先生がヘッポコなんだがなー!</font>
最終目標:EASYモード、7KEYS、HSフリーで1人でクリアしてもらう!
(7点)

コナミのサイトでメタルギアクリア時のパスワード入れたら、
コードネームがスコーピオンだった、じゃあyouのFOX HOUNDでの
コードネームは「エスケープ(逃げ)・スコーピオン」だな!

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!