楽園の汚染2

店内見たらゲームのラインナップもプライズも貧弱、エライコトに来たもんだ・・
プライズ散策する傍らでこの日はバーチャファイター4の勝ち抜き戦があるようだ、
バーチャ好きのやっさんは喜ぶだろうなぁ、と思ってたら、やっさんが「無い、無い!」
と叫んでる、どしたの?と聞いたら<font size=5 color=red>6段のジャッキーのカード無くしたそうだ!</font>
マヌケめ・・・
車内、サイフもよく探すが、見つからない、泣く泣くやっさんは新たにカード購入、
6段になるまでの投入金額や時間を考えたら到底シャレにならない、やっさん少々ブルー。
時間になって勝ち抜き戦開始、さてこのゲーム、「段位」ってモンがあって、
カードを使った場合、10級からスタートし、1級→初段→10段→小覇王
覇王とつくのだが、youは覇王ってのを見たとこがない、しかし、この日、
覇王をお目にかかる、このゲームは勝手がよくワカランが、この覇王、なんかスゴイ、
怖いものしらずのやっさんが挑戦、あと少しってとこまで追い詰めるが、ツメが
甘いのか勝てない、やっさん隣の台で「なんちゃって素人」として戦う、
覇王は19連勝したとこで敗北、・・・とやっさんの台に乱入!
しかもキャラはやっさんと同じで、しかも段位は10段!
あ〜あ、やっさんご愁傷様・・・と思ったらやっさん、水を得た魚の如く
イキイキとし、その10段をボコる!おお!やっさんスゲー!

帰る際に聞いたのだが、「あの10段は10段の動きじゃあない、塩だ、塩!」
・・・つまり、実力で10段取ったのではなく、うまいこと仲間内で
経験値を稼ぎあって得た10段っぽい・・・らしい。
(7点)

地元に帰り、家路を走ってたらやっさんからTEL
<font size=5 color=red>「6段のカードあったよ〜」</font>
とのこと、昨日履いてたズボンにあったとのこと・・・刺すよ?

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!