僕等の街はサーキット!

今日はちょっと朝早く出る、っつっても10分早いだけ、
なぜ早いのかってぇと、早く仕上げたい製品があって、
その製品は撹拌の途中なんですよ、で、ちょっと早く来て撹拌しっぱなしに
しておけば、始業して多少の時間でOKなんですよ、生活の知恵。

いつもは8:00に家を出るが、7:50に家を出てみる、
道路がすいてて気持ちイイなァと7・11に昼食を買いに行く、
そこで立ち読みしようかと思ったが、それではイミないので会社に行きます、
<font size=5 color=red>途中10分ほど渋滞にまきこまれる!</font>
早くでたイミねぇじゃん!

今日も粉入れたり、混ぜたり、かき混ぜるプロペラ部を磨いたり、
製品入れてた釜をみがいたり・・・
<font size=5 color=red>磨くのもうあきた〜</font>
でもなかなか熟練した、多分今この会社で1番キレイに磨く自身アリ!
でも洗浄の溶剤をケッコウ使う、更に釜を洗浄するときなんかヘタに顔を突っ込むと、
<font size=5 color=red>イイキモチにヤヴァイ!</font>

会社の人の身内に不幸があったそうで、上司が「定時に終わってご焼香行くように」
とのこと、ほー今日は定時か、焼香に行くのはイイけど、家ワカランと
慶弔係のYさんに言ったら「新人の君達は行かなくていいそうだ」らしい、
そーか、今日は定時で帰れるかと思い仕事を頑張る、17:30ごろになって
配合チームが終わりそうに無い、ほっといて帰ろうと思ったらYさんが
「悪い、you、ちょっと配合チームの面倒見てやって!」とのこと、ガビーン
(7点)

配合チームのあーきはyouに聞けばいいのにはーしとウダウダやってるし、
「you、○○って原料がみつからない」とろくに探しもしないで言ってくるし・・
ハァ〜ア・・